鈴木杏樹と喜多村緑郎・50代の不倫!不倫された妻の現在が悲しすぎる

鈴木杏樹と喜多村緑郎・50代の不倫!不倫された妻の現在が悲しすぎる

2020年2月5日、週刊文春が女優・鈴木杏樹さん(50)と、
元歌舞伎役者・喜多村緑郎さん(51)の不倫を報じました。

この記事では、これまで発覚している不倫の詳細と、
同年2月13日発売の週刊文春による最新情報をまとめています。

喜多村さんの妻・貴城けいさんのコメントも載せていますので、
気になる方はぜひご覧ください。

不倫の慰謝料相場は状況によって6倍変わる!請求額を間違えないためのポイントって?

鈴木杏樹さん・喜多村縁郎さんの不倫の概要

鈴木杏樹(すずき あんじゅ)さんと喜多村緑郎(きたむら ろくろう)さんの不倫が報じられたのは、2020年2月5日のことでした。

週刊文春は、人目のある海岸でのキス・ラブホテルでの逢瀬など、衝撃的な証拠写真を掲載しています。

鈴木さんは独身ですが、喜多村さんは2013年に結婚しています。
約7年間連れ添った妻がいるため、大きな話題となりました。

鈴木杏樹さん・喜多村縁郎さんについて

不倫関係が暴露された、鈴木杏樹さん・喜多村縁郎さんのプロフィールをご紹介します。

鈴木杏樹さんとは

鈴木杏樹さん(50)は、 ドラマ「あすなろ白書」(フジテレビ系)でブレイクした女優。

近年では「相棒」(テレビ朝日系)、NHK連続テレビ小説「なつぞら」など多数のドラマに出演しています。

鈴木さんは、1998年6月に外科医と結婚。
馴れ初めは患者と医者という間柄。交際約四ヶ月のスピード婚でした。

その後2013年に、夫は56歳という若さで亡くなっています。
遺産は、およそ3億円とされています。

喜多村縁郎さんとは

相手の男性は俳優の2代目、喜多村緑郎さん(51)。

歌舞伎俳優である2代目・市川猿翁(いちかわ えんおう)さん(80)の弟子、
市川月乃助(いちかわ つきのすけ)として歌舞伎界で活躍中。

2013年1月27日、元宝塚歌劇団宙組トップスターの貴城けい(たかしろ けい)さんと結婚しています。

喜多村さんについては、関係者から以下のような発言が出ています。

前出・歌舞伎関係者の発言

「長身で二枚目の緑郎さんは、とにかくモテる。2013年に貴城さんと結婚する前も、何人かタカラジェンヌと交際していたと聞いています」

歌舞伎関係者の間でも有名になるほど、女性関係が派手だったようです。

過去には、歌舞伎俳優の二代目尾上松也さん(35才)の妹で新派女優の春本由香さん(27才)と不倫関係に陥ったこともあります。

鈴木杏樹さん・喜多村縁郎さんの不倫のきっかけは舞台共演

知り合ったきっかけは、2019年10月から11月まで行われた舞台『喜劇 道頓堀ものがたり』での共演。

打ち上げで意気投合したことから、2人の関係がはじまりました。

舞台関係者の発言

「全公演終了後に2人を含めた東京在住の共演者が都内で打ち上げを行ったそうです。その席で2人は意気投合。それ以降、喜多村さんは『あの子はホントいい子よ。あの子の舞台は全部観に行きたい』と隠すことなく周囲に好意を公言するようになったというのです」

引用元:ヤフーニュース

その後、2019年の年末ごろから交際がはじまりました。

鈴木杏樹さん・喜多村縁郎さんの不倫がバレたきっかけ

不倫がバレたのは、2020年2月5日の「週刊文春」がきっかけでした。

文春取材班が、2人のデートを目撃したのは1月30日。

2020年1月30日には、昼過ぎから千葉市美浜区で海岸デート。

およそ1時間半のデートを楽しんだ後、鈴木さんがハンドルを握る高級外車でラブホテルへと消えていったところを撮影されました。

そのとき利用したホテルの名前は、「HOTEL SEKITEI」だといわれています。

喜多村縁郎さんの不倫に、妻・貴城けいさんショックで憔悴

不倫が発覚したとき、多村さんの妻・貴城けいさんは大きなショックを受けました。

日常生活が困難になるほど憔悴し、家族の勧めで病院に入院。
点滴治療をするほど追い詰められました。

2月12日の文春オンラインで貴城さんは、杏樹さんへ以下のようなコメントをしています。

貴城さんのコメント

「私がいることを知っていたのに……信じられません。ご自身も結婚されていたのなら、どうしてこんなことを……。やっぱり私は彼女を許すことはできません」

出典:文春オンライン

コメントからも、強いショックと怒りが伝わってきます。

貴城けいさんといえば、不倫発覚前の2019年末のブログで、2人のクリスマスの様子を以下のように書いています。

私はというと、昨年はお稽古が佳境でクリスマスらしいことが出来なかったので、今年は少しクリスマス気分♪

お家でまったり主人と食事しました。カマンベール鍋とチキンとケーキ。

見た目はいまいちだけど(涙) 味はナイス!!

ケーキは二人じゃ食べ切れなかったので今日も食べまーす(笑)

では皆さんも素敵なクリスマスを!!

出典:貴城さんブログ

文面から幸せな様子が伝わってきます。貴城さんは旦那さんを本当に愛していたんですね。

この時期にはもう、不倫がはじまっていたと思うと辛い気持ちがあふれます。

2人が離婚するかはまだわかりませんが、今回の件で貴城さんが心に深い傷を負ったのはまちがいありません。

喜多村さんの新事実発覚

2020年2月13日発売週刊文春によって、新たに3つの事実があきらかになりました。

  1. 炎上した謝罪コメントは、喜多村さんが考えたもの
  2. 喜多村さん、鈴木さんのために高級マンションを契約
  3. 喜多村さん妻に「邪魔だよ。あっち行けよ!」

順番に解説していきます。

1.炎上した謝罪コメントは、喜多村さんが考えたもの

喜多村さんと鈴木さんは不倫を認め、事務所を通して謝罪コメントを発表しています。

ところが、鈴木さんの謝罪コメントによって炎上が起きました。

鈴木杏樹さんのコメント

今回、報道されております、喜多村緑郎さんとは、昨年10月の舞台で共演させていただきました。
その後、舞台の共演者の皆様とお食事をご一緒させていただきました。
今年に入って、お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり、お付き合いを意識するようになりました。
しかし、まだお別れが成立していない現状、今回の軽率な行動を真摯に反省し、今後皆様に御迷惑をおかけすることのないよう慎みます。
この度の事で、たくさんの関係者の皆様に多大な御迷惑をおかけいたしました。
本当に申し訳なく、心からお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

鈴木杏樹

出典:FNNPRIME

鈴木さんのコメントは「相手夫婦が離婚前提でのお付き合いだった」と読めます。

不倫相手の嫁である貴城けいさんへの謝罪らしきものは、見当たりません。

この「独り身になるつもり」発言が世間の反感を買い、炎上する事態になりました。

この件について、2月13日発売の週刊文春に新情報が記載されました。

現場に居合わせた松竹スタッフの発言

「喜多村さんは杏樹さんのことを『あいつ』と呼んでおり、いまだ連絡を取り合っています。
それどころか『あいつの謝罪文は俺が考えた。すべてうまくいくように発表させたのに、なんで世間ではあいつが悪者になっているんだ!』と憤懣やるかたない様子でした」

[引用:2020年2月13日発売週刊文春]

あの謝罪文は、喜多村さんが考えたものというのも衝撃ですが、

不倫が公になったにも拘わらず、いまだ連絡を取り合っているのも驚きです。

さらに複数の松竹スタッフが、喜多村さんの次のような発言を耳にしています。

喜多村さんの発言

「俺はあいつと四回会っているんだけど、そのうち二回が撮られている。ベッキーのように、あいつとのLINEが文春に流出しているんじゃないか。人目を避けて千葉で会っていたのに、なんで漏れてんだよ。ふざけんじゃねえよ!」

[引用:2020年2月13日発売週刊文春]

上記からは、反省している様子がありません。むしろ逆ギレしています。

この発言が本当だとすれば、自分の首を絞める結果になっています。

2.喜多村さん、鈴木さんのために高級マンションを契約

これまで4回密会していた喜多村さんですが、隠れて会うだけでなくマンションまで契約していました。

「(喜多村の本名)神田和幸さん名義で上層階に位置する約四十平方メートルの部屋を契約してもらいました。安産と子授けの神『おすいてぐさま』を祀る水天宮を見下ろす四十七階建ての人気物件ですよ。家賃は約二十万円です」(不動産関係者)

[引用:2020年2月13日発売週刊文春]

上記のタワーマンションは、杏樹さんの自宅から2キロの距離にある場所。

密会どころか、もはや同棲する勢いだったようです。

3.喜多村さん妻に「邪魔だよ。あっち行けよ!」

鈴木さんとの熱愛を楽しんでいた喜多村さん。

一方で、妻である貴城さんに対しては横暴な態度が目立ったようです。

貴城さんを知る別の若手俳優の証言

「貴城さんは(喜多村の)舞台の初日や千秋楽には必ず劇場に顔を出していました。水谷先生や波乃さんと挨拶を交わした後、ケータリングを差し入れてくれるのです。でも、彼女は『主人を怒らせないように頑張らなきゃ』と話し、常に喜多村さんの顔色をうかがっているようでした」

[引用:2020年2月13日発売週刊文春]

妻として尽くす貴城さんですが、喜多村さんを恐れている様子が垣間見えます。

さらに、こんなひどい目撃談もあります。

貴城さんを知る別の若手俳優の証言

「楽屋の入口には暖簾が一枚かけられているのですが、喜多村さんが貴城さんに『邪魔だよ。あっち行けよ!』などと怒鳴る声がしょっちゅう暖簾を隔てて聞こえてきました。彼女は楽屋では正座をして過ごすなど謙虚な人なのですが、ちょっと聞いていられなかった。一方で不倫相手の杏樹さんを関係者席に座らせるなんて酷過ぎます」

[引用:2020年2月13日発売週刊文春]

これが事実であれば、モラハラと思われてもおかしくはありません。

貴城さんは、劇団内では多くの人から慕われていたといいます。

楽屋では喜多村さんに羽織をかけたり私服をきれいに畳んだりと、甲斐甲斐しく接していたそうです。

不倫発覚後、いまだに喜多村さんは「連絡がとれない」と貴城さんに謝罪もしていないようです。

鈴木杏樹さん・喜多村縁郎さんの不倫に対する世間の反応

一方、なかには擁護する声もあります。

同時期に、東出昌大さんや小泉進次郎さんの不倫が騒がれたため、
「もう不倫の話はいいよ」と食傷気味の声もあがっています。

まとめ

今回の不倫問題についてまとめます。

  • 不倫のきっかけは舞台共演
  • 謝罪コメントを提出するも、炎上
  • 不倫相手の妻は、許さないと徹底抗戦の構え

有名人の不倫が騒がれる中、「50代での不倫」は大きな衝撃を与えたようです。

今後どうなっていくのか、見守っていきたいと思います。

不倫の慰謝料は証拠がなくても貰える?証拠になるものならないものの見分け方