熊田曜子の不倫疑惑!夫のDV騒動は自身の怪しい行動がきっかけ?

2021年5月、グラビアアイドル・ママタレントとして活躍する熊田曜子さん(39)の夫(38)がDV容疑で逮捕されたという衝撃のニュースが入ってきました。

モラハラやDVという内容だけでもショッキングですが、フタを開けてみると、今度は熊田さんの不倫疑惑が問題に。

いったい何が本当なのでしょうか?

ママタレ・グラビアアイドルとして活躍する裏に何が?

熊田さんは2012年4月に医療系企業を経営する夫と結婚。同年12月に長女を出産、2015年10月に次女、2018年6月に三女と3人の女の子に恵まれています。

3回の出産を経ても、出産前と変わらぬプロポーションを披露し、仕事へのストイックさを見せていた熊田さん。

「生涯現役」を宣言し、グラビアアイドルとしても追随を許さない存在だったといいます。

私生活も順風満帆かと思いきや、数年前から夫や義理の母への愚痴をSNSやテレビでこぼすなど、周りからは「大丈夫か?」と心配されることもあったようです。

始まりは熊田さん夫のDV容疑による逮捕

一連の騒動の始まりは2021年5月21日、熊田さんの夫がDV容疑で逮捕されたという報道でした。

事件はその3日前である18日未明のことで、熊田さん自身が警視庁高輪署に通報。熊田さんにけがはありませんでしたが、夫は暴力を振るった容疑で逮捕されました。

熊田さんは警視庁に被害届を提出(被害届はその後も取り下げられず)、31日には離婚手続きに入ることを発表。

この報道直後は夫の熊田さんに対するこれまでのモラハラが取り上げられ、熊田さんへの同情が多く集まっていました。

しかし、それからしばらくして新たなニュースが報道されることで、世間の風向きは変わってきます。

夫のDV騒動は熊田さんの不倫がきっかけ?

事件から約2週間後の5月31日、Webニュースで熊田さんの不倫疑惑が報じられました。

DV逮捕騒動の当日、熊田さんの夫は熊田さんに不倫を問いただそうとしていたというのです。

記事によると、熊田さんの行動を怪しく思っていた夫がスマホで自宅内を録音した際、友人と電話で話す熊田さんの音声をキャッチ。それが何かを隠すような会話であったといいます。

それを受けて夫が熊田さんを問い詰めた際に手が当たってしまい、それを「暴行」として通報されてしまったとのこと。

 

熊田さんの不倫疑惑が世間に出てしまったことで、週刊誌を利用したともいえる熊田さんと熊田さん夫の泥仕合が連日繰り広げられています。

(中略)さらにA氏は文春に、熊田がプロデュースするサマンサタバサのママバッグに「ウーマナイザー」というアダルトグッズを入れて持ち歩いていたと主張。A氏が問いただすと、熊田は自分で使用するためと言ったというが、医療関係の仕事をしているA氏は、このヘッド部分を自分のDNAが付着しないようにラップで包んだ上でDNA鑑定を依頼。その結果、女性の体液の他に「男性の精液の存在が確認された」という鑑定を得たという。

引用元:不倫疑惑の熊田曜子vsDV夫 週刊誌上“代理暴露合戦”の行方

事実かどうかは知る由もありませんが、このような赤裸々話まで表に出てしまうと、子どもへの影響が心配になります。

熊田さんの不倫疑惑については夫とその周囲のコメントのみで、写真が撮られているわけではないため、実際のところはわかりません。

しかし「火のない所に煙は立たぬ」とも言いますし、世間の心証が悪くなってしまったのは間違いないでしょう。

事実、Business Journalの記事では、テレビ局関係者が以下のようにコメントしています。

(中略)熊田も主婦目線でコメンテーターなどの仕事もしており、昨年は出演する情報番組内で、妻(当時)の杏が妊娠中に不倫していた東出昌大の話題になった際、熊田は『絶対に許さない』『一生許さない』などと怒りをあらわにする発言をしていたこともあり、完璧主義の潔癖キャラで仕事してきたところもある。それだけに、今回の報道はママタレとしての仕事に明らかにマイナスでしょう。局としても、夫も一般人ということもあり、騒動が一応の決着を見せるまでは、起用しにくいですよね

引用元:熊田曜子、テレビ各局が起用自粛の動きか…夫が熊田の不倫疑惑を告発、強硬策がアダか

離婚するとなると、熊田さんはこれまで以上に自力で稼いでいかなければなりません。

しかしテレビへの出演が難しくなるとすれば、他に稼ぐ道を考えなければならないのかもしれませんね。

まとめ

経緯は異なりますが、夫のモラハラ疑惑が報道され、直後に自身の不倫疑惑が報じられた流れは、福原愛さん夫婦と重なるところがありますね。

子どもたちへの影響も心配ですし、早いところお互いに冷静さを取り戻し、離婚に向けて話し合っていってほしいものです。

モラハラから逃れての不倫?!福原愛の一連の騒動。台湾での報道は?